豊橋・豊川・田原市でリフォーム・リノベーションをお考えの方はレオックへ

  • 来店予約
  • 資料請求・お問い合わせ

  • イベント予約
  • 耐震診断

What's Reoccブログ

2020.08.22

珍しい!?雨樋


こんにちは。

レオック田原かや町店の筒井です。

 

 

 

雨樋取替工事をさせていただきました。

これから迎える台風シーズン。

雨樋の掃除や不具合が無いかのチェックをおすすめします。

 

 

今回は、お客様の希望と、和風で立派なご自宅に合うようにというご提案により

銅製の雨樋を取付させていただきました。

特に田原の沿岸地域だと、銅の雨樋はどうしても潮で錆びてきてしまいますが…(唯一の難点です)

それでも立派で美しい銅製の雨樋は和風なお家にぴったりです。

 

指紋が付きやすく繊細な銅製の樋なので

しっかりと養生をして現場に納品されます。

 

 

ピカピカです!!!

 

 

一般的な塩ビの雨樋に比べて光沢もあり、高級感がかなりあります。

また銅製の方が耐久性があり、劣化しにくいです。

 

 

銅は年月が経つにあたって色が変わります。

新品の赤橙色から褐色、暗めの褐色、黒褐色、やがて青緑色へと変化します。

イメージしやすいのが、名古屋城。

青緑色の屋根を思い浮かべる方が多いと思いますが、

名古屋城の屋根も、もともとは茶系の色だったはずです。

 

風格がありつつ年月による色の移り変わりを楽しむことが出来るのも銅製の魅力ですね。

 

今回工事をさせていただいたお宅にも、小さなお子様がいらっしゃいます。

お子様の成長と同時に、雨樋の色の変化も楽しんでいただけるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店

    お問い合わせは 0120-48-2099 まで

    HP:https://reform.reocc.co.jp/shop/detail/7

 

    Instagram:reocc.tsutsui

    #レオック  #レオック田原かや町店で検索

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP